WILLCOMを止めるべく・・・

今メインで使用している端末はWILLCOM 03で、電話とメール、もっさりながらブラウジングをしている。
ソフトバンクは持ち歩いているが、基本は家族からとソフバン利用者からの電話、後はKONAMIのe-AMUSEMENTの登録のため。


iPod touchを借りたり、Android端末を触ってみたりした結果、Officeを手軽に扱うにはやっぱりWMだなという結論。
でも安くするために、ネット関連はb-mobile SIM、電話はソフトバンク利用に。
300kbpsとはいえ、WILLCOMの速度と範囲に比べればかなり良いはず。


最新のWM端末だとT01-Bになるけど、触った感じタッチパネルがちょっと・・・
T01-Aは店頭にはなく、姉妹機のX02Tを触った結果、意外とよさげ。
qwertyキーボードは捨てがたいけど、主に使うタッチパネルでイライラしたら、WILLCOM 03の二の舞になりそうなので、ここはT01-Aの白ロムを入手することに。
ここで、ソフバン契約してるんだから、X02Tに機種変すればいいんじゃない?って一瞬思うかもしれないけど、パケットし放題が1029円〜5985円なので、がっつりネット使うと計7000円/月くらいに。
それに、回線がソフトバンクっていうのは・・・。