買い物

秋葉原での本日の収穫物。

  • 千石電商
    • 日本アンテナ WDG-2L ケーブル付2分配器 \1980
    • アンテナ線 10m \900
    • アンテナ線 0.5m \270
    • F型接栓用中継接栓 \100
    • AUDIO(2分岐) 35mmステレオ(メス)-RCA(オス)×2 \220
    • CPU切替器2:1 \980
    • VGAモニターケーブル 1m \290

アンテナ線は部屋の模様替えをした結果、長いものが必要になり10mを購入。
CPU切替器はなんかちょっと怪しかったけど、購入してしまったw

  • TSUKUMO
    • HGST HTS545016B9A300 160GB \3680
    • アイネックス 2.5インチHDD変換マウンタ \630
    • プラネックス GW-USMicroN \500

で、今回の目的の2.5インチHDD。サーバーのシステム用として使うので低容量の低回転。
もっと大容量のものとかの方が割安だからかなり揺れたけど、システムドライブとして独立させて空きっぱなんだから、当初の予定のものを購入。
プラネックスの無線LAM USBアダプタは買う予定じゃなかったけど、安かったし、古いノーパソに使えると思って買ってしまった。

  • ヨドバシカメラ
    • インプレスジャパン できるWindowsXP SP3&SP2対応 基本編完全版 \1344
    • YAZAWA HCK153WH 雷サージ付コーナータップ13,000V \750
    • SANWA TAP-SP7 雷ガード \1449
    • SANWA TEL-FST-1S フェライトコア付シールドツイストモジュラーケーブル 1m \651
    • SANWA KB-T6E-01BK LANケーブル 1m \580
    • ELECOM EKC-NTN01 コード・ケーブル用ネームタグ \580
    • YAZAWA FTM-110W20 マーカー束ねるバンド \168

できるWindowsXPは自分用じゃないですwww
おばさんが誕生日なので、前に買ってきた安い本だと分かりにくかったので改めて購入。始めからちゃんとした本を購入しておけば良かった。
今日の第二の目的、雷サージ。すでに延長コードなどは持っているから、それと壁コンセントの間に挟む物を求めて行ったのだが・・・
1コ口のものだと、余計なスイッチが付いているし、他のは2コ口のものや延長コードのものなどで、自分の部屋に使う用のものが無かった。
ただ、サーバー用としては必要なので、その分だけは買ってきた。


こうやって書き出してみると、結構余分なものも買ってしまったなぁ。
液晶ディスプレイも買いたいって言うのに・・・。