T01-Aのハードケース

CAPDASE docomo T-01A / SoftBank X02T / Toshiba TG01 Karapace Protective Case ハードケース, ブラックを買って取り付けたのでストラップが装着可能になった。
ポケットリングとの相性はすごく良い。
ただ、色々なところで言われているように、電源ボタン、音量ボタン、カメラボタンが非常に押しにくい。
どっかのサイトでケースを改造していて、普通に使えていたようなので、自分も邪魔なところを切り取ってみた。
まぁ、自己責任なんですが・・・w


f:id:benisuke:20100917004832j:image:w360
切り取ってみるとこんな感じ。
f:id:benisuke:20100917004858j:image:w360
f:id:benisuke:20100917004915j:image:w360
自分が行った手順としては、

  1. ニッパーで辺の真ん中に切り込みを入れ
  2. 少し余裕を残して切り取り
  3. デザインカッターを利用して段差を無くし
  4. やすりがけをして角取り

といった流れ。
f:id:benisuke:20100917005022j:image:w360
実際に装着してみると、特に問題なく、ボタンは押しやすくなった。
見た目はmicroUSB端子の部分が最初から切り取られているので、より良くなった気がする。
強度的には確実に下がっているはずだから、どれ位持つのか・・・。
まぁ、ケースは消耗品だからなぁ。