オーディオデコーダ

FLACファイルからMP3ファイルを作ろうと思ったが、今まで利用していたQMPが昨日の記事より使えなくなったので、また探すことに・・・

フリーとのことだが、起動時にテスト使用みたいなのが出た。
使わずにアンインストール。

フランス語のファイルを読み込んですらくれなかった。
アンインストール。

必要なエンコーダを自分で準備するタイプ。(QMP使用時にLAMEFLACのエンコーダを準備していたので問題なし。)
フランス語ファイルには対応していなかった。
削除。

同じくエンコーダを準備するタイプ。
フランス語ファイルを読み込んではくれたのだが・・・
mp3に変換するとエラーが発生する。(wavには出来た。)
2段階で変換するほどの暇は無いので却下。

高機能オーディオプレイヤー。
foobar2000で可逆圧縮音楽をMP3に変換する方法 - 道すがら講堂を参考にしながらエンコード設定をした。
フランス語ファイルの読込・再生・LAMEによるMP3変換すべて可能だった。
初めからこれを使っていれば良かったのでは・・・。