T01-A文鎮から復活

以前、T01-A(TG01)のAndroid化が可能ということで色々弄っていたら文鎮化していた。
そのことを全く忘れていてWindows Phone7(.5)が動くということで取りだしたら、文鎮だった事を思い出した。


T01-Aの挙動としては
電源長押し→LED赤点滅→LED消灯
でdocomoの文字も出ず、起動しない。


2chにPin短絡で起動した、とのことで試してみた。
(詳細はT01-A 短絡でググってくださいww)
簡単に記すと

    • SIMカードの下の黒テープをつまようじ等で剥がす。
    • 同じサイズの3つの端子(Pin)のうち左(1Pin)と右(3Pin)をホッチキスの針などで短絡。
    • 1,3Pin短絡をした上で何度か起動を繰り返してみたら電源が入り、起動。

起動したのはmicroSD起動のAndroidのみでROM焼きを試していなかったためと思われる。
やっぱりROM焼き中の失敗だと望みは薄いかもしれない。
もちろん自己責任でお願いします。