教授に言われたこと覚書

GWをはさみ、色々とやる気が無くなってしまったので、教授に相談して言われたことのメモ

  • 朝に起きる
    • 朝起きてご飯を食べることは他の何よりも優先度が高い。
    • 朝は7時前には起きてご飯を食べる。
      • できれば、(冬場を除き)5時に起きる。
      • 冬場は日も出てないので6時起き。
    • 朝起きたら太陽を浴びる。
    • 朝8-9時起きでは遅い!!
    • 人間、朝をlockしないと夜へと流れていく。
  • 夜は寝る
    • 夜寝れないと言うのは、他の時間に寝すぎているせい。
    • IT屋は過眠より不眠を選ぶ。
      • 過眠→夜寝れない に繋がりリズムが崩れる。
      • 人間、不眠で死ぬことはない。
    • 睡眠時間を確保しないとリズムが崩れ、死に繋がる。
      • mentalに死ぬ(廃人になる)
      • physicalに死ぬ(実際に死ぬ)
    • 夜作業したところでたいして進むものではない。
      • それよりかは、4時間寝て、朝に作業をする。
      • 1時に寝て5時に起きる。
      • 3時に寝て7時に起きるのではない。
  • ちゃんとしたものを食べる
    • ファストフード、カップ麺等はできるだけ避ける。
    • 人間の体は一部を除き30日で入れ替わる。
  • 気分が落ち込んでる時に静かな音楽を聴かない
    • トランス系がおススメ
    • UKトランスが良い
    • 日本じゃ有名ではないかもしれないが、Oceanlabが良い。
    • ibiza系も良い
  • モチベーションを上げようと思って上がるものではない。
    • モチベーションが上がらない時は、生活を見直す。
    • 生活が良ければ、自然とモチベーションが上がってくる。
  • とりあえずは騙されたと思ってやってみろ。